スタディサプリを解約・退会しても再開や再入会はできるのかを解説!

スタディサプリは解約や退会をしても、また再開できるの?

こんな疑問に答える記事です。

スタディサプリは、受講者110万人のデータを元に作られた一流講師によるわかりやすい授業が4万本も見放題のサービスです。
アップルストアでの評価は、星3.8でレビューの数は9300を超えています。(2020年5月現在)

一度利用し終わった方でも、退会・解約後にスタディサプリを再開・再入会できるかを調べました。
スタディサプリの魅力を改めて知ろう!
スタディサプリの評判や口コミまとめの記事です。
塾講師の視点で、スタディサプリのどこがオススメなのか?誰が使っても効果があるのか?も解説しています。

スタディサプリの口コミや評判まとめ!月1980円で塾より効果があるのか?

 

退会すれば「再入会」、解約すれば「再開」になる。

スタディサプリの退会と解約には大きな違いがあります。

  • 退会→登録情報が全て消える。
  • 解約→登録情報や学習記録は残っており、すぐ再開できる。

学習した記録や登録情報が残るか、残らないかの差です。

面倒なことに退会すると、再び始めるのには申し込み手続きが必要になります。
またイチから登録し直さないといけないんです。

そこまで時間はかかりませんが、一度やったことをもう一回やるのは面倒です。
名前などの個人情報をいちいち打ち込むあの作業が、僕はめんどくさくてキライです笑

もし辞めたいなと思ってるなら、退会ではなく解約にすべきです。
退会だと、またスタディサプリを再開したい時にすぐ始められません。

また

  • 過去どの講座を受けていたのか
  • どの講座を終了していたか

という情報が消えてしまうため、何から始めるべきかまた考えないといけません。

基本的にはスタディサプリを辞めたい時は解約をオススメします。
ただし、退会してから再入会すると、お得なメリットが1つだけあります

 

一度退会してから再入会は面倒!だけどお得なメリットも…

正直これはズルなので、あまりオススメはできませんね。。

スタディサプリを退会すると、もう一度申し込む時は“新規登録”扱いになるので

  • 2週間無料体験

このお得なメリットを受けられるのです。
一度退会した人にとっては、最初の2週間無料と2回目の2週間無料の実質1ヶ月無料になるんです。

何度も退会→再入会を繰り返すのはやめておこう!
「2週間無料でずっと使いたいから。」といって何度も退会→再入会を繰り返すのはやめておきましょう。
スタディサプリ側にとっても迷惑な行為ですから、ペナルティを受けてもおかしくありません。
注意しておきましょう。

一度辞めた人必見!スタディサプリは進化し続けている!

「スタディサプリを辞めてしまった。。。」って場合でも、もう一度再開する価値はあります。
実はスタディサプリは、常に改良を繰り返しています。

これはスタディサプリで英語の人気講師・関先生のツイートです。
ツイートからもわかるように、スタディサプリは今も進化し続けているのです。

勉強の継続に力を入れてるサービスですから、あなたが以前辞めた時よりは確実に良いサービスになってるはずです。
進化し続けているってことは、スタディサプリは価値が上がり続けているってことです。

値段が上がってない今のうちに、申し込んでおくのも一つの手です。
「もう退会してしまってるけど、また始めたい!」
と考えてる人は、2週間無料のキャンペーンがある今のうちに申し込んでおきましょう。

「やっぱり合わないな」と感じれば、いつでも再開できるように”解約”にしておきましょう。

スタディサプリの解約の方法は、こちらの記事にまとめてます。

スタディサプリの退会・解約・利用停止の方法を画像付きで丁寧に紹介!

 

スタディサプリは辞めてしまったけど、成績を上げたい人へ

成績や受験の合否に一番大きく影響するのは、家庭での学習時間です。
正直これが命です。

「受験生や学生が力を入れるべきは家庭学習なんです!」

塾でいくら授業を受けていても、家にいる時間の方が圧倒的に長いです。
仮に週3日通っていても、一回の授業が90分であれば270分ほどしか塾にいません。
5時間ほどの授業で、成績が上がるほど現実は甘くありません。

家庭での学習時間が増やせれるなら、塾に行かなくても成績を上げることは可能です。

塾なしで受験をするためにオススメの記事

塾に行かない?行くべき?塾なしで受験を乗り切れるかを徹底解説

ただ自分1人でこもって勉強し続けられる人間なんてほとんどいません。

1人で黙々とやれる人なんて四葉のクローバーくらい珍しいです!

1人でやろうと思えば、どうしてもやる気がなくなったりしんどくなります。

だからスタディサプリのような家でも学習できるツールを提案しています。

それでも1人で頑張ってやる
と思う頑張り屋さんは、下の記事を読んで実践してください。

ココに書かれてる内容を読む人はいても、実践する人は100人に1人いるかいないかです。
でも、やれば必ず効果の出る方法ばかり載せていますので試してください。